2012年11月25日日曜日

スペリオ城北

スペリオ城北の試合観戦&応援に来てます。 東京偉蹴の収録も魅力的だったけど、このチームは経営方式やサポーターと言い色々興味深いので今日はこちら優先。それにアグレミーナ浜松のチャント集動画制作でZorro Azul JOHOKUさんには非常にお世話になっていますし。
しかしながらその試合は埼スタ第4で20時20分から。都リーグは事務所のある国立競技場から半径50km?で試合をやるため埼玉県や千葉県、神奈川県での開催もあるんですよね。ただ問題は時間だ時間。終わる頃には10時近く。普通明日を気にして来れませんよ。

それでも都リーグ2部所属でこれだけサポーターが来てるってことにこのチームの面白さがある。

そして前後半40分ハーフをゴールレスで迎えPK戦へ。結果4-5で敗戦。2部リーグカップ戦準決勝にて今季最終戦を迎えることとなった。

GK中郷はPKを2本触ったもののボールは無情にもネットを揺らす。大健闘した彼は試合後サポーターへの挨拶で号泣。サポーターたちももらい泣きをしていた。スペリオ城北は都2部にしてこの関係を築いている。「来季また見に行こう」そう思える瞬間だった。